ケンネルカレッジからの新着情報
【重要】返信メールの受信設定について
事務局より
いつも当校の教育事業にご理解いただき
誠にありがとうございます
事務局より以下、お知らせになりますので
ご一読のほどお願いいたします
※定期的に掲載しております
〇返信メールの受信設定について
日本ケンネルカレッジからのメールが
届かない、というご指摘を何件かいただき
詳細を調査したところ
以下のように判明しました。
①受信サーバーの容量オーバー
よくある事例として、着信メールや送信済みの
メールなどを長期にわたり「削除」「圧縮」
されていないケースになります。
わかりやすく言うと、ポストがいっぱいで
手紙が入らない状態ということになります。
②着信拒否設定
指定ドメインのみの受信設定の他、
パソコンからのメールは「迷惑メール」として
判別する設定のケースもあります。またご本人
ではなくサーバーなどシステムで自動設定される
事もあるようです。
お問い合わせ等への返信は、
事務局のパソコンより行なうことが大半です。
もし当校からの連絡メールが届かないようなことが
ありましたら、まず上記二点をご確認下さいませ。
また、メールアドレスで使用されている
「記号文字(./@:;_=など)」によっては
アドレスとして判別できない
ケースも稀にあるようです。
以上です。
何かご不明な点はお問い合わせ下さい。
これからも日本ケンネルカレッジを
よろしくお願いいたします。