専門学校直轄のペット資格の通信専門学校【日本ケンネルカレッジ】の新着情報

ペット資格通信専門校 日本ケンネルカレッジ

お電話でのお問い合わせ 平日 10:30~20:00 029-866-0908
無料体験入学
  • 受講前の不安はQ&Aで解消
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
TOP > ケンネルカレッジからの最新情報 > 第17期 実技スクーリング リポート!

ケンネルカレッジからの新着情報

第17期 実技スクーリング リポート!

現在開催されている第17期スクーリング!

今回は【トレーナー】【ブリーダー】のスクーリング風景をお届けしたいと思います(´▽`*)

 

◯トレーナー

会場となるつくば国際ペット専門学校や隣接施設の

つくばわんわんランドの犬達を実習犬として

お借りし実習を行います。

とにかく頭数・犬種が豊富!

1人1頭と向き合い充実した実習を行うことが出来ます!

 

専門学校で日々学生に指導を行っている講師が授業担当します。

研修や見学ではなく実習授業を講師から受けることが出来ますよ(。-`ω-)

当校の実技スクーリングの最大の特徴です♪

 

実習を共にするわんちゃん達の成長を感じながらの授業です!

トレーニングを入れる大変さも肌で感じていただける実習となっています♪

 

◯ブリーダー

つくばわんわんランド内の繁殖実習施設にて実習を行いました。

様々な月齢の子犬達が登場しました!

まずは、7月27日生まれのパピヨンが登場!授乳実習が行われました♪

 

続いて7月16日生まれた

ミニチュア・ダックスフンドの子犬達で離乳食実習!

まだ、自身だけでは上手に食べれない子犬達。。。

授乳もそうですが人のサポートが重要になってきます。

 

最後に出産を控える母犬の出産準備!

子犬達が授乳しやすいように腹部をきれいに毛刈りします(*'ω'*)

元気な子供たちが生まれてきますように♪

 

その他の講座のスクーリングも開催されています!

また写真と共に様子をお届けしますね('◇')ゞ

 

最後までご覧いただきありがとうございます♪

感謝の気持ちを込めて。。。

可愛い子犬の授乳写真をプレゼント(*^-^*)

ページの先頭へ戻る